« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

群馬県スネークセンター

友人達と群馬県太田市にあるスネークセンターに行ってきました。蛇嫌いの友人の提案で、何故か行くことになったこの企画、せっかくだから楽しもうと、まずはお昼は有名人が来る焼きそばやさんへ。
お腹減ってるし、ちょっと多いくらいでも良いか♫と頼んだ子の量がじつは半端じゃなくて笑えました(笑)結果、食べ切れなくてお持ち帰り…。

スネークセンターは昭和の匂いがぷんぷんする所で、私達の期待を遥かに上廻りました‼️
研究所の方による毒ヘビの毒出しショーや、蛇の触れ合い体験などもあり、蛇嫌いの子は終始手汗をかいてました(笑)研究所の方の説明が面白くて、とても為になる事が多く、周りの子供達に混じって大人もちゃんと聞いてました♫
大きな蛇も沢山いて、ワニやトカゲもいて、爬虫類だらけでしたが、普段なかなか見れない貴重な蛇達との触れ合いができたので、帰る頃には皆充実した顔でセンターを後にしました。意外と楽しかったです♫が、しばらく蛇はいいかなーと思ってます(笑)

笠井

2016年10月26日 (水)

ワイン🍷

先日ワインのお勉強会に参加してきました(^^)
もっと詳しくなりたいなー♪
詳しい方、お勧めのワインがある方ぜひ教えてください(^^)

季節の変わり目、皆さま体調崩さないよう寒さに負けず頑張りましょう☺︎
浜野

2016年10月21日 (金)

奉仕活動🍂

今日の昼休みに、ココ歯科スタッフみんなで歯科医院の周りの歩道に落ちてるゴミ拾いを行いました✨
普段🚗で通る為か、あまりゴミなどは落ちていないかと思ってしましたが…小さいゴミが結構多く、とくにタバコの吸殻🚬がたくさん落ちていました。
外は少し寒く感じましたが、ウォーキングしながら活動が出来良い運動にもなりました✨
豊田

こんにちは😀
もうすぐハロウィンですね♪
ココ歯科にも大きなカボチャがいます🎃🎃
今日は風が強くて大分揺れてますが(笑)

日替わりでオレンジバージョン🎃が出てる日もあるのでぜひ見てみてください☺️💞



みなさんこんにちは★★★
肌寒い日が少しずつ増えてきていますね。
体調崩さないようにみなさんお気をつけてください(^^)



先日、院長と衛生士の小島さん、私と3人で風と緑の幼稚園へ歯科講演に伺いました!

院長からは虫歯予防中心の話をして頂き、小島さんからはお口の悪習癖や歯並びについて、私からは歯に優しい飲み物の選び方について講演させて頂きました★

緊張しましたが、貴重な機会を与えて頂きとても勉強になりました(^^)

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました(o^^o)

風と緑の先生方がとてもかわいいボードで歯科講演の案内を準備してくださっていました!
ありがとうございました(*^^*)
上野

こんにちは\( 'ω')/
ココ歯科高田です😆
この前スタッフと食事に行ってきました➰
事前に予約をして行ったのでスムーズに入る事が出来ました✨
手作りのこの様な物も置いてあり嬉しかったです❤️

2016年10月 1日 (土)

物作り体験♪

益子と那須で物作り体験をしてきました♫
カフェで食事をして、その後は初のろくろでお皿づくり(*´∪`)✨40分かけて7作品作りました‼︎結構難しくて苦戦しましたが、指導してくださる方がいるので何とか形になりました‼︎

那須ではハロウィンのキャンドル作り体験をしました♫最近、無心で物をつくる機会が無かったので、とても楽しめました (๑′ᴗ‵๑)子供の頃の夏休みの工作を思い出したりして、貴重な時間を過ごせました♪ハロウィンのキャンドル以外にも沢山の種類の体験があったので、今度は別の物を作りたいと思ってます✨
笠井