« 根管治療について | メイン | »

2019年4月24日 (水)

オフィスホワイトニング🦷✨

今回はオフィスホワイトニングについてのお話です。

★オフィスホワイトニング★
オフィスホワイトニングとは、歯科医院でおこなうホワイトニングです。
ホームホワイトニングに比べて短期間で効果が出るのが1番の特徴です。また手軽さもあります。
しかしオフィスホワイトニングでは、1回の施術で思ったような白さに仕上がらないこともあります。
ホワイトニングの効果が出にくい部分があることなどにより、想定した白さや均一な白さにならないことがあります。これは、常に起こるというわけではなく、個人差が大きいため、実際のところは施術をしてみないと分からないと言わざるを得ません。しかし、ホワイトニングを続けていくことで目立たなくなり、解消されます。
また、ホワイトニングの効果は永久ではなく、徐々に色戻りをします。これもその方の喫煙であったり食生活にも関係するので個人差はありますが、オフィスホワイトニングは効果がすぐに表れる分、色戻りが早いと言われています。

★注意点★
オフィスホワイトニング剤の主な成分は過酸化水素です。このホワイトニング剤を使用すると、普段は歯の表面にある保護膜を溶かしてしまうため、歯の表面が荒れやすくなります。24~48時間程度で保護膜は回復しますが、その間
は特に注意が必要です。
そのため施術後24時間〜48時間は色の濃い食べ物飲み物は控えていただきます。
また、ホワイトニング剤の影響で知覚過敏になりやすいと言われています。薬剤が歯の神経に強い刺激を与えてしまうため、神経が敏感になりやすいのです。オフィスホワイトニングで使用する薬剤はホームホワイトニングのものより濃度が高いため、知覚過敏になりやすいと言われています。
しかし、当院で使用しているオフィスホワイトニング剤はしみにくく歯に優しい薬剤なので、知覚過敏になってしまった患者様はまだ今のところいません。これも個人差なので難しいところですが、もし知覚過敏になってしまった場合、しみどめのお薬を塗るなどの処置をします。

★費用、時間、回数★
費用は1回1万円です。
1回の施術時間は約45分です。
回数は1回〜3回が目安となります。
回数に関しては患者様ご自身で決めていただけます。
また1回の施術後1週間あけてから2回目の施術が可能です。

ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングのメリットデメリットを知っていただいた上でご自身にあったら方法を選んでいただけたらと思います。
悩んでいる場合やわからないことなどお気軽にスタッフへご相談ください✨

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/537907/34176993

オフィスホワイトニング🦷✨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿